2009年4月11日土曜日

イースター休暇のこんな日に。。。

.
0 コメント

本日欧米は、イースター休暇のため休場です。

こんな薄商いのときに、無理にポジることはないと思っているのだが。。。。

か~~~っ!!!

あいも変わらずやっちゃってますね。

4戦1勝2敗1分 +1p-6pで-5p

今週の成績 (あ~書きたくない、、できれば目をつぶりたい。。。)

6日 11戦 5勝5敗1分 +20p -38pで-18p

7日 18戦 9勝7敗2分 +46p -71pで-25p 

8日 7戦 3勝4敗 +12p -31pで-19p

9日 5戦 2勝2敗1分 +7p -12pで-5p

10日 4戦 1勝2敗1分 +1p -6pで-5p

さ~って今週のサザエさんは~~
45戦 20勝20敗5分 +86p -158pで-72p 。。。。。

4月のちゃり~~ん 現在のところ -44p 

ショック!! 今週は自分のペースを守れなかったのが敗因です。
来週からは反省に反省を重ね 猛反省!!
自分のルールを守ってエントリーすることを誓います!!←自分に(できるかな?)

それにしても、今週の一番印象に残っているポジは朝一番のポジるボタンを間違えたことです。
どうしてそうなったのか、、、本当はわかっているんです。 エントリーのときいつも成り行きでポジるのに、この朝に限っては指値で入れておいたんです。。。。もうちょっとちゃんと確認しておけば、、、、
すべての原因はこの朝に!

負け越しから朝の失態 この時点で今週のお取引は控えめにするべきだったんだねぇ~~ 後悔先に立たず

来週は少し落ち着いてきもちぃ~~~!!お取引ができるようこの土日でゆっくり休養します。

readmore »»

2009年4月10日金曜日

あまりのショックに・・(4月9日)

.
0 コメント

5戦2勝2敗1分 +7p -12pで-5p

。。。。。ショック

今週はいいところなし! 
最後のエントリーでは、利確のすぐ後にナイアガラで100p以上動いていました。

自分で自分が嫌いになりそうな1週間です。

この根性なし!!


やはりポジポジ病にかかっているのかなぁ~ ポジションを持ってないと落ち着かなくて、持ったとたんにこれまたおちつかず。。。 さいてぇ~

さて今週はこんな感じが続きそうです。

readmore »»

2009年4月9日木曜日

本日のお取引(4月8日)

.
0 コメント

なに~~!!やっちまったな~♪

朝からやっちまいました。 「エントリー売りのつもりが、買いを押す(575)」

歯磨きして戻ってみたら。。。。なに~~!!やっちまったな~♪ になっていました。(阿呆)

おかげで、-23p 朝から屈辱、、自分の馬鹿さ加減にベランダでしばらくたそがれる。。。(八つ当たりは出来ないので)

こういうこと皆さんは経験ありますか?
普通ないですよね。。。。とほほ。。。

この日はその後もがんばれず、こんな成績です。

本日の成績

7戦 3勝4敗 +12p -31pで-19p 

今週は落ち着きがない取引が続いております。

エントリーも自分のルールを守らず、ルール通りのポイントになっても自分が信じられない。。。
はっきり言ってスランプかも。。

それでも「打つべし打つべし!」

皆さんもこんな事が無いようにお気をつけあそばせ~~


もう一度練習が必要でしょうか。。。

readmore »»

2009年4月8日水曜日

本日の取引(4月7日)

.
0 コメント

あっれ~~~ 

連敗。。。。

昨日からなんとなくいけない雰囲気。

集中力の欠如です。


ワタクシの癖なのでしょうか、負け越すとトレードの回数が増える一方です。

そして、いつもより大目の利益を考えて結果惨敗。。。。


皆さんはこんなときどうしているのでしょう? ぜひいい方法を聞きたいもんだわ。

本日の成績

18戦 9勝7敗2分 +46p -71pで-25p 

ひ、ひ、ひどい! -平均10p 損切りを躊躇するとこうなります。
反面教師でぜひご参考に。

昨日と本日で先週の勝ちをなくしたどころかマイナスに、、、 あしたは取り戻すんではなく、こつこつちゃり~んで1pでもプラスに!と考えています。

本日はECB理事が1%以下の金利も・・・・なんて発言しちゃったら ユーロは見事にナイアガラ ざざ~~
ドル円も一時99円台に突入しましたね。

やたらとポンドが強いようなので今度はクロスポンちゃんでも挑戦してみようかしラン。

readmore »»

2009年4月7日火曜日

本日の成績

.
0 コメント

皆さんこんばんは。

本日はドル円が101円越えましたね。 ドル買われすぎじゃないでしょうか。。。

ワタクシ本日は自分のルールを守らずに惨敗です。

成績
11戦 5勝5敗1分 +20p -38pで-18p

とほほほほ。。。。 先週の勝ちのほとんどを持ってかれました。

月曜朝一番のエントリーはいつも失敗してるような気がします。。。なんでだろう?  ?  ?
挙句にその失敗を取り戻そうと、
自分のルールを無視した結果がこれです。

あしたはきちっとエントリー


PCがクラッシュ!! データ復元の強い見方。

readmore »»

2009年4月5日日曜日

明日のためにその1

.
0 コメント




その昔。。。

丹下のおっちゃんは言いました

明日のためにその1 。。。









『打つべし打つべし!!』





ボクシングは基礎が大事ですが、FXもそうなのでしょうか?

では、、何が基礎(基本)か?
資金管理? チャートの見方? ファンダメンタル?


どれも大事なことだと思います。
どれが欠けてもうまくはいかないような気が。。。


でも、明日のためにその1 打つべし打つべし!!(勝負勝負)です。




最初はサンドバック相手ですから、試合用のグローブはしません。

打ち込んでも、拳を痛めないよう気をつけます。

潜在能力がたんまりあっても、基礎体力がつくまでは無茶してはいけないのです。



レバレッジを低く、大怪我で即退場にならないように、『打つべし打つべし』

シャドーボクシング(デモ)もやってみましたが、結局自分の身を削っているわけではないので、どこかで余裕が出ます。拳に痛み(含み損)が現れても打ち続けたり。10カウント(ロスカットまで)で退場!なんてことも。


自分の体力の中で勝負しないと限界もわからず、メンタルも鍛えられず、最後は



『燃えたよ・・・燃えた。燃えつきた。まっ白にな。』(アニメVer .)





こうなるとしばらくは『立てー立つんだジョー!!!』とおっちゃんに言われても立ち上がれません。









さあ!皆さんも ”あしたのためにその1” 『打つべし打つべし!!』
わたくしのあしたのためには、ゆっくり寝ることとします。(1週間分の体力温存)  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワイドTFT液晶19インチモニター1個SETモデル ¥120,800


1台のマシンにビデオカードを2枚搭載し、最大で4台のモニターに接続が可能なデイトレーダー向けパソコン!
CPUは最新のCore 2 Quad、メモリは2GB、HDDは大容量320GB、マザーボードは最新チップを採用いたしました。

readmore »»

本日はお休み。

.
0 コメント

本日は休場ですね。

大体土曜日はパソコンに触らない日という原則があるのですが、当分ハイパフォーマンスなパソコンが買えそうに無いので、メンテナンスをしております。

ディスクのクリーンアップからデフラグ、、ローカルディスクの容量を増やして、PCの負担を少なくできたら、FXのエントリーや決済も滑らなくて済むんではないかと。。。←気分的に

せっかくPCを開いたので、ブログも更新してみようかと、


こういうときは、やたらと他の方のブログを見たりして、手法の研究?にいそしんでおります。

FXには手法と呼ばれるものが多数存在していますが、なかなか思うようにはいかないものです。

立派な手法や法則も使う人が違えば宝の持ち腐れとなるでしょう。
F1マシンをあてがわれても、一般人では乗りこなせないでギアやクラッチがいかれたり、あわやクラッシュ!! やっぱりレーサーが扱わないとそのパフォーマンスは引き出せませんよね。

わたくしの手法・法則(←そんな大それたものではない)は、一応あります。自分では比較的当たっているのではないかと思って。。。錯覚?。。。いますが、

もしこれから日々こつこつちゃり~ん!と勝ちを重ねられたら、少しづつご紹介できればと思っております。

それでは。

readmore »»