2009年5月9日土曜日

今週のちゃり~~ん

.
0 コメント

ゴールデンウィークも終わり、いつもの毎日がやってきましたね。

ワタクシはというと、結局仕事でゴールデンウィークはお休みが無く、淡々と毎日をこなしてまいりました。

さて本日は週間の集計です。

5月4日
 7戦5勝1敗1分 +26p-7pで+19p

5月5日
 6戦4勝2敗 +75p-57pで+18p

5月6日
 1戦1勝 +6p

5月7日
 5戦3勝2敗 +45p-34pで+11p

5月8日
 3戦3勝 +9p

今週の成績は
 22戦16勝5敗1分 +161p-98pで+63p

いやあ優秀優秀。喜んでいる。。。コンナチョットデ

やっぱりもう少し、利益を伸ばしたいと考えるんですが、なかなかビビッて早すぎる利確となり、伸び悩み。


FXのニュースに4月の最強通貨はZAR 最弱はEUROとなっていました。 ワタクシはユーロ/ドル ユーロ/円 たまにドル/円をやっていますが、下落した率はユーロ/ドルが一番みたいですね。

また最弱通貨3兄弟で YEN CHF EURO と月次ベースでは以前変らずだそうです。

その最弱3兄弟の内、2つをトレードしているワタクシ、どんぐりの背比べ的なお取引で微弱な利益を日々更新しております。

しかし、本日はアメリカの雇用統計発表から、ユーロがじり高、ドルはじり安 この辺が良くわかっていないところなのよねぇ~

何で予想より強いとドルは買われ続けないのか? 米債の買いが入って、米債の金利が低下してなんたらかんたらと書いてありましたが、よくわかんなぁ~い?????

そのまま素直にドル(通貨)が買われれば、ユーロ売りのワタクシとしては大きな利益を望めたのに。。。

ドルちゃんがんばって~~!! お願いだから100円突破して~~~!!

そんでもってユーロは来遊売り込まれちゃって~~!!

そんなことを書くのは、土曜日の夜中にポジッた2枚のユーロ売りを来週の仕込にしようと変な期待をかけて就寝。。。。朝開けて見たら。。。ビックリ玉手箱!! 含みをお~~きく抱えているではあ~りませんか!!

本来数秒の超短期スキャルしか出来ないワタクシが、他人の庭が青く見えた時点で不幸の神様の手招きがあったのねぇ~~

月曜日の朝は一番から高値ナンピン!と心に決めてますが、あまりにユーロが上昇すると秘儀「大石内蔵助張り」を週明けからご披露するとんでもない展開になりそうです。
イイカゲンリョウダテヤメテソンギリシロヨ!

readmore »»

2009年5月8日金曜日

今週はミラクルです。

.
0 コメント

今週のポジションの入り方は、まずい!まずい!

秘儀『大石内蔵助張り』を多用する展開となっております。

それもこれも、優柔不断の遅かりし内蔵助! 殿中でござるぅぅぅ

ポジってから、利確までいつもならビビッて2~3Pでほんの5~6秒が多かったワタクシでございますが、
つわもの達のブログなんかを見てますと、#本日170P!獲得# #30,000円の利益# などなど
これくらいの利益を目指し奮闘中なワタクシは、ポジって含み益が出ても、変に耐えて反転!結局両建てのしのぎや、ナンピンに。。。。

何とか利益を出すところまで敗戦処理ができているので、救われているのはモビルスーツ(MT4)のおかげかな?っと前向きに考える今日この頃。

本日のちゃり~んもこんなんでましたけど。。。

5戦3勝2敗 +45p-34pで+11p

内訳 内蔵助張りがらみで+20p-16p ナンピンで+20p-19p まともなポジで+6p

いつ見てもひどい!

よく勝ててるなと自分でも感心いたします。


本日ECBの利下げ、こんなのは織り込み済みで多少の値動きはあったものの、大勢に影響はありませんでしたが、その後の発言で大きく動きましたね。また、ロンドンFIXではユーロ売りの噂が出て、ワタクシは助かりました。あめぇ~りかのストレステストは報道が先行して、情報が先出しになっていますね。
CATVの日経で報道されてました。これも後の要人発言で動くのでしょうか?

いつもいつも助かったバージョンのポジではなく、理論的なここがこうだからポジって利益がこんなんなりました!みたいな。。。格好いい報告ができる日はいつくるのでしょ~か!

その内『おしえて!ちゃり~ん!』なんてブログのタイトルになる日を夢に見て、明日の最終日も打つべし打つべし! 。。。 ニンベンニユメデ ’ハカナイ’ トヨム・・・

(((((((((((((())))))))))))))

かてるFX、、、う~~ん魅力的ナ言葉だわ。。。
fxmagazine

readmore »»

2009年5月7日木曜日

明日のために寝るべし!

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日はあいにくの雨、5月のGW最終日となりました。

今年の台風第1号の影響でしょうか? 雨がやみませんね。

本日のトレードも、台風のように大きなうねりが来たのでしょうか?

ワタクシは本日家族サービス日でNYからの参戦となりましたが、じっくりとニュースなどを見ずに、
テクニカル勝負! その結果1戦のみとなりました。

本日の成績
1戦1勝 +6p

ココのところ、モビルスーツのおかげで、1回のトレードの利益がちょっとですが多くなってきたような気がします。。。 

つい今までチャートとにらめっこしてましたが、ワタクシの思うような形にならず、この時間からエントリーすると、長時間になりそうなので、仕舞いました。

明日は、重要な指標もあるようなので、明日のために寝るべし! 

本日まで5月は何とかいい形で、利益を乗せて来てますので、気分を緩めず大事に行こうと思うヨ。

readmore »»

2009年5月6日水曜日

秘儀!『大石内蔵助張り』!!! いよぉ~

.
0 コメント

皆様こんばんは!

本日も0時を回り、雨の音が心地よい時間です。皆さんいかがお過ごしですか?ジェットストリーム

昨日に引き続き、今日もやってしまいましたとサ

本日の成績
6戦4勝2敗 +18p

夜中のナンピンから一転今日こそは、きれいな形でと意気込んでまいりましたが、4時間くらいチャートとにらめっこした末、我慢できなくなり、ポジポジ病発生! いくら裁量といえど、今日はひどいポジりかたでした。。。裁量の上に、自分に都合の良いように解釈、挙句に人(チャート)のせい。。。サイテイダァ~ボカァ~サイテイダヨ。
お恥ずかしい話、一応モビルスーツのセッティングは日々ちょこっと改良を加え『いける!』その瞬間妄想の嵐!ワタクシが1億円を手に入れて、お買い物する姿まで描けるくらいリアル。。。チョットコワイ

4勝のうち ナンピンがらみが3戦 まともなのは1戦のみ
内訳は +50p +2p +19p まともな1戦 +4p ナンピン両建てする気持ちプライスレス。。。
    -41p -16p

しかも本日は禁じ手の両建て!をご披露・・・
優柔不断の追い討ち高値つかみ! 『大石内蔵助張り』と名づけよう。



ごらんいただけました? ワタクシの秘儀『大石内蔵助張り』 ある意味クールでしょ!?

この秘術は1年に一回のココゾ!というときのためにとっておきたかった。
以後封印!。。。するっ!。。。するかな?。。。デキルカナ?。。。

とりあえず、こんなクール?な打ち手でも、最後に落ち着いて極められたのは、ワタクシもちょっとは吉良殿にしごかれて成長している証かな? ご乱心の上切腹にならないよう気をつけよう!っと。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
ブログの更新も、これがあるとチャートの加工も簡単かな?
CGこだわり派にお勧め、高機能ペンタブレット

こんだけユーロを売ったり買ったりしてるから、通貨研究視察旅行で経費に認めてくれないかな?

ぜ~りし~に相談だ♪

readmore »»

2009年5月5日火曜日

いっやぁ~苦労した!

.
0 コメント

みなさんこんばんは!


GWの渋滞すごいですねぇ~ 早めに帰ろうとみんなが思ってそれが裏目に出て渋滞 東名なんか36Kmとか40kmとか?

GWの中日でこれでは最終の6日はどうなるんでしょう? 50km渋滞なんてこともありますかね。

さて、本日はワタクシのモビルスーツ(MT4)を使った本格的なトレードの第一日目、
いろいろなインジケーターを組み合わせて、これだ!っという設定で望んでみました。

本日の成績 
7戦5勝1敗1分 +19p
 内訳は +3p +-0p +5p +4p +1p -7p +13p でした。

ちなみにほぼ売りです、ワタクシはあまり買いが得意ではありません。 売りの時は建てるか建てないかを判断するのが自然にできるのですが、買うときは、ココで買うぞ!っと決めていても、そのレートになると違う分足チャートを見たりしてタイミングを逃します。

チャートの使い方(見方も含め)があっているかどうかはわかりませんが、テクニカル的にこのタイミングでエントリー!っというものを自分なりに分析してみました。

まずはMACDとRSIですが、
MACDは数値の設定はそのまま入れてます。
RSIは上限と下限の設定を0と100にして、同じウィンドウに入れます。

メインは 平均足とボリンジャー、一目などそのほかいろいろ

ボリンジャーは期間=25 偏差=1 適用価格=open レベル表示=2.8と-2.8

1、ボリンジャーの2.8ラインにかかっているかを見ます。
2、MACDの赤ラインとRSIの青ラインがクロス その時MACDが0(中心)を基準に上か下かも
3、ストキャスの上げ下げとダイバージェンスしているかどうか。

大体まとめるとこんな感じです。

一応チャートを乗せてみました。
あせってエントリーした失敗ポジとそれをナンピンで片付けたので、そのチャートです。

チャート1 1分足のだめポジ解説


チャート2 5分足 ナンピンの根拠


チャート3 言い訳と敗戦処理

もっともっといろいろな検証が必要だと痛感しました。
検証して確信があっても、それを使える人。。。そうニュータイプ!にならないとねぇ

明日も打つべし打つべし!

~~~~~~~~~~~~~~
ニュータイプになる為に自己啓発が必要かな。。。

readmore »»

2009年5月4日月曜日

知るより、好きより、楽しもう!

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

静かな湖畔の森の影から~♪ 静かな日曜日の夜いかがお過ごしですか? ジェットストリーム

世間では、新型インフルエンザがパンデミックの危険があり、早ければ週明けにもフェーズ6に突入か?
アジア経済への打撃は相当なものらしく、与謝野さんがんばっている映像がニュースで流れてました。

お堅い話題はちょっとこっちにオイトイテ

TV(エチカ)を見ていたら、脳科学者の茂木先生が言ってました。

孔子の論語を引用して

漢文=子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者。
書き下し文=子曰わく、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。
現代用語だと=孔子がおっしゃいました、
「よく知る人も好む人には勝てない、好む人も楽しむ人には勝てない。」

と紹介してましたが、なるほどフンフン

ワタクシも損した得したとFXをやっていますが、確かに以前は知っているだけでしたが、今は好きだし、楽しいので、うまくなれると確信しちゃって。。。いや自分に言い聞かせて?。。。

楽しむことは、人のパフォーマンスを上げるそうです。

原付バイクがハーレーに! 軽自動車からフェラーリーに! はたまたアムロのガンダムからキラのフリーダムに!ガンダムシツコイゾ

とにかく毎日更新しているこのブログも、ネタを深ーく考えなくていいということは、ひらめきが良いということなので、週明けから、ひらめきの良いこの脳で、最高のトレードができるでしょう。。。デッキルゥ~カナデッキルゥ~カナサテサテホホォ~♪

そして(またしつこいが、)ワタクシのモビルスーツ(MT4)も武器を装備しなおし(位置を組み替えただけ)整備は万端! 後はハヤト小林から、アムロに覚醒するだけです。

人事を尽くして天命を待つ。。。方言っぽくズンズヲヅグステデンメイヲマヅゥ

明日のために『打つべし打つべし!』。。なっ!丹下のおっちゃん。


本日から目標を持つということで、新型プリウスの道程をアップしました。ワタクシがpipsを獲得するたびに、白いプリウスが表れるようにしてみました。(手作業ですが)
こんな風に目標を持つと燃えてきます! 手前で燃え尽きないように『打つべし打つべし!』

**************************
インフルエンザウィルスは環境から改善?

readmore »»

2009年5月3日日曜日

目標新型プリウス 現金で買うぞ!おーー!

.
0 コメント




目標新型プリウス あと2940pips



1,タイヤ・ホイール 400pips あと340pips
2,外装 800pips あと800pips
3,内装 800pips あと800pips
4,エンジン 500pips あと500pips
5,シャーシ 500pips あと500pips


目標設定日 平成21年5月3日
第1段階 タイヤ・ホイール 400pips
第1段階クリア 平成21年?月?日

readmore »»

目標をもぉってるかぁ~~い?(故・忌野清志郎っぽく)

.
0 コメント

トヨタ新型プリウスをバーチャル先行発売!? 



皆さんこんばんは!

5月2日本日NYクローズまでの取引で、スタートダッシュ!できた方、やっぱつわものですね。

チャートを見返すと、あそこでエントリーできたとか、やっぱ失敗してたかな?とか、復習ではすご~く儲かっているちゃり~んでございます。

今日も、冒頭のとおり、つわもの達のブログをチェック!してみました。

いやはやいろいろな方がいますねぇ~。

儲かっている人でも、いくら儲かったと報告しているものもあれば、PIPS表示している人もいます。
ちなみにワタクシPIPS表示ですが。。。(一応それにした理由はありますが、たいした理由じゃありません。)

損している人は結構嘆きが多かったり、言葉尻が損してる~~!!!っとわかりやすい人。

トレードしてるのに、まったく成績は載せずに、業者のアフィリに夢中なブログもあったりと、見てるとあきません。

ただ、皆さんちゃんと目標というか、指針というか、何をしようと!明確にしてる人は、トレードにルールがきちっとあって、損したときの分析や、次はこうする的ナものがきちっと書いてあるように感じました。

そ・こ・で!
ワタクシもなんとな~っく、目標月100万円というのではなく、お買い物好きなワタクシとしては、新型プリウス。。を目標にしてみようかと、
ここで、基本怠け者のワタクシは、先にトヨタ3年分くださ~~い!っとディーラーに走り、ローンをFXで返済するという安易な考えがよぎり。。。。自分自身を滝に打たれる修行僧のイメージでその軽い妄想を振り払い.....
現金で買おう!っと心に決めてみました。(語尾がいまいち気合抜け)

ちなみに約300万円くらいでしょうから、タイヤとホイール4本40万円 外装80万円 内装80万円 エンジン50万円 シャーシ50万円 こんな内訳で日々トレードしてみようかと。。。

単純に、1p=1,000円とすると、100pで100,000円 なので 400pの利益を出すのを目標としましょう。(ワタクシが新型プリウスを買える頃には、旧モデルになってそうで怖い。。)

もしも、複利でうまく行くならば、400pもいらないもんね。(タイヤは)
複利が複損にならないように今日も神に祈ります。 お~~ 神よ~~!

早速、新型プリウスの画像を見つけて、塗り絵風に加工でもしちゃおうかしら。。。

。。。。。。。

っていうかワタクシ税金考えてなぁ~~い(まっ!儲かったらその時心配しましょ)


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
何も考えていないワタクシがご紹介!くりっく365 



RCサクセション 忌野清志郎さん58歳で死去。。。。がんと言うのは怖いねぇ~ お悔やみ申し上げます。
ワタクシ学生の頃 ♪この雨にやられてぇ~~♪ どうしたんだい?ヘヘイベイベー!♪ げんちゃりのカーステからよく流してたんで、懐かしくなりました。 ちょっとCD探してみようっと。

それではサヨナラサヨナラサヨナラ はばないすうぃ~~くえ~ん 

readmore »»