2009年5月2日土曜日

モビルスーツは重装備

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日は、週末でGWの真っ只中!

東京で(へ)は~もう何度も行きましたねぇ~♪。。。 東京では動かない値動きも、さすがにニューヨークでは動いてくれたのでよかよか。

トレーダー殺すにゃ刃物は要らぬ、値動きまったくなければいい。。。

っと昔の人が言ったか言わぬかわかりませんが、本日(金曜日)と土曜日の成績はこんな感じ

5月1日
2戦1勝1分 +1p。。。値動きあってもこれだもの。。。

5月2日
2戦2勝 +4p。。。やっぱり値動きあってもこれだのも。。。

っと言うことで、5月1週目は 4戦3勝1分 +5p

まあニューヨークから開いたのでまあ良しとしましょう。

ワタクシのモビルスーツ(MT4)ガンダム:現在フリーダム級
を数日使ってみて、少しニュータイプに覚醒してきたような。。。しないような
で、よいポイントを見つけたので、ブログを始めてから、お初でチャートを公開してみようと思います。
 
ワタクシMT4のサブウィンドウに、MACDとRSIを重ねて表示してます。
そこで、MACDの赤線とRSIの青線がクロスしたところを目安として、エントリー。
その前に大きく下げているところではまだチャートを開けてなかったので残念ですが、
これで +2pでした、(ユーロ円でスプレッドが2pです。)
チャートを開けてすぐでしたので、若干フライング気味ではありますが、プラスにできました。

もっといろいろ考えている点もあるのですが、一番の基本はこの形で建ててみようと思っています。

MT4を利用している方で、参考になればいいのですが。。。

もう少し検証してみて、自信がついたらまたご報告します。

(((((((((((((((((((())))))))))))))))))))
欲しい物はFXで勝ってから。。。。

readmore »»

2009年5月1日金曜日

どんどん増える?

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

クライスラーとうとう破産ですか。。。

今まで交渉してきたものが合意に至らなかったようで、いよいよカウントダウンですね。
1~2ヶ月の間に破産となるような要人発言がありました。

それでも、不思議です。

悪材料はココのところ増えているのに、出尽くし感が出て、ドルが上がる。

相場のつわもの達には当たり前のことなのでしょうが、俄かトレーダーのワタクシにはなんとなく腑に落ちません。

やっぱり噂で買って、発表時には売らないと為替は劇的に儲からないのでしょうか。

この時期膿が出て、きれいさっぱり仕切りなおしとなりますかね。

ネットのニュースでも、内定取り消しが過去最高の2000人を超えたようで、バブル崩壊時の山一證券が破綻した時あたりの1000人超えの倍だそうです。
今の時代働きたい人はたくさんいるのに、働く場所がない! っというのは、今年の新卒者だけでなく、ある意味飯の取り合いで、日本式平等社会から脱皮する時期なのかと思う今日この頃です。

増えたといえば、この前から使っております、MT4 いろいろなカスタマイズに余念がなく、気づけば
アムロのガンダムからフリーダムくらいの重装備に。。。
操縦しているのは、決してニュータイプではないハヤト小林なので、せっかくの装備も使う前に敵に撃たれる感じでしょうか。。。オレダッテガンダムクライ。。。

さあ君も明日からニュータイプだ!

本日の成績 

4戦4勝 +21p

おほほほほほほほほ!チャラリラチャラリラ♪ 
うれしいなぁ~ やっとまともなトレードができた様な気がします。

。。。でも1回だけ

内訳は5p 2p 1p 13pと最後の13pはMT4のダイバージェンスを参考にトレードしてみた結果うまく行ったのでなんとなく自信がついた今日のトレードでした。

さ~~って そして今月は

第1週 4月1日~4日
    35戦23勝7敗5分 +67p -39pで+28p

第2週 4月6日~10日
    45戦20勝20敗5分 +86p -158pで-72p
  
第3週 4月13日~18日
    10戦8勝2分 +17p

第4週 4月20日~24日
    17戦15勝2敗 +74p -36pで+38p

第5週 4月27日~30日
    14戦12勝2分 +43p

4月は 121戦78勝29敗14分 +287p -233pで+54p

さあ明日から5月目標は+54pより多くまわしてますぅぅぅぅ~~に設定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょと気が早いけど、、、この時期から予約しないとね!

readmore »»

2009年4月30日木曜日

アメリカのくしゃみはヨーロッパでインフルエンザになる?

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日はGWの初日です。
そんな日も、トレード『打つべし打つべし!』

豚のインフルエンザの影響はすごいですね!改めてうがい手洗い、日々の習慣にすることが大事だと思いました。トレードも日々の習慣が病気(損)にならない秘訣ですかね。

米国のGDPが予想より下回ったおかげで、ドルが売られるのはわかりますが、どうしてユーロまで?
素人な疑問にぶつかります。
よくよく考えると、ユーロ圏もアメリカ依存が強いわけで、結局アメリカのくしゃみが、ユーロ圏や日本にはインフルエンザになって影響がでるって事なんでしょう。。。この解釈に自信ないけど

ドイツのお偉いさんも 景気については楽観するなとか、ドイツのGDPも1クォーターは良くないようなことを発言してまして、またまたユーロが売られましたが、ロンドンFIXにかけては、ドル売り優勢で、さっきも0時回ったあたりにユロドルが1.33台まで回復してました。

今日はやっぱり家族サービスで、夜からトレードしたのですが、チャートを確認したらオープンからユロドル上げ上げモードでした。月の初めからECBの利下げやら、量的緩和など、ユーロを下げる材料のインパクトがあっただけに、テクニカルでいくら上げモードでも、安心してユーロ買いが出来ないんです。
やっぱり頭の切り替えが必要で、もっともっとチャートの研究やトレードの経験を積まないと自信がつきませんね。

本日の成績

3戦3勝 +10p

システムトレードが出来れば、もっともっと簡単なんでしょう。。。
感情に惑わされずにクリックするマシンになれれば。。。
そうターミネーター、、いいや マトリックスの世界のように、、、数字が上から降ってくるシステムの中に取り込まれれば、、、、でもワタクシは《ネオ》になりたい!!!

<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>
システムトレードは出来なくても、朝はシステム的に起きないと。。。

readmore »»

2009年4月29日水曜日

豚に真珠 インフルエンザにワクチン

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日も0時を回り、一日の締めと行きましょう。

豚インフルエンザがフェーズ4!? かなりの深刻度ですよね。。それ

港や空港は水際作戦で、検疫官がバイオハザードさながらの防護服を着て、検疫をやっているニュースが流れてましたが。。。

新型のインフルエンザが世界的な大流行のようで、新ワクチンの製造って今から間に合うんだろうか?

間に合ったら、すごい!っと言うより出来レース? 誰かがウィルス流行らせて、それの薬を作っちゃってるなんて映画みたいな感じです。

どこぞの製薬会社の株でも上がったら、そこがワクチン作っちゃってるかもよ。

この影響は為替にも出てますよね?

ドルもちぃ~っと下がってるし、ユーロは1.30あたりが底堅い感じでしたが、それでも一時1.296台まで下値更新、、、まあその後100p以上一気に上がりましたね。

どうしてそこんところで、PC閉じてるんでしょう・・・・ まあその場に居合わせてもそんなに取れてはいないと思うが。。。

本日は、最近のマイブーム(?)MT4でいろいろとインジケーターを試してガッテン!

そんな中でFX5 Divergence v3.ex4 っと言うのを入れてみました。

これはダイバージェンスの発生をラインとアラームで知らせてくれるようなのですが、そもそもダイバージェンスで値が上がっているのに、テクニカルでは下げ、、またその逆と どっちがどうだとその後の値が上がる(下がる)のか 考えれば考えるほどわかりましぇ~~ん????

先ほども値が上げてるのに、テクニカルでは下げだったのでその天井のポイントで売ってみた。うまくプラスになったものの、どっちがどっちだかわかっていないワタクシは、もしや?っと思いビビッて利確+3pしかとれませんでした。。。
宝の持ち腐れ。。。豚に真珠 猫に小判 インフルエンザにワクチンとメンタルを鍛えるワクチンを誰か開発してぇ~~!!!

あ~~ワタクシの資金とメンタルもダイバージェンスすればいいのに!!

本日の成績

3戦2勝1分 +5p

いつもいつもこの程度では、いつか大きくやられるような気がして。。。
ワタクシの利益もブレイク(爆上げ)!でいつかその一線を越える日を妄想しながら、こつこつちゃり~~んと日々お勉強です。

本日のおばんざい(インジケーター)はこちらで見つけました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
メタトレーダー4 使えます!

readmore »»

2009年4月28日火曜日

ついに試すときが!

.
0 コメント

皆さんこんばんは。

一昨日から仕込みましたMT4ですが、やっと試せる月曜日の夜明け。。。
チュンチュンチュン

遠足には何を持っていこう? おやつは。。。

たかだかチャートを新しくしただけなのに、この期待感 後が怖い。。。

まずは設定してみました。インジケーターもうまく機能して、ワタクシの思ったとおりのチャートが出来上がりましたが、いかんせんチャートが細かすぎる!!

見ると1分足でも5分足でも23日頃まで表示してあります。

何とかならないかと考えた結果、ネットで探そう! っと言うことに。。。

インジケーターを探してみたところ、表示期間を短くするインジケーターなんてありません。

仕方なく、そのままトレード、、、、、ウンウンウン フンフンフン あ”~~~~~ やっぱり見づらい!

最初からやり直しで、チャートを削除し、一から入れ直してみたが、やっぱり一緒です。

しょうがない外為のチャートも出して分析っと←MT4まったく意味なし。
そうしたら、気づいちゃった。。。 ツールバーに虫眼鏡+- ポチ お!!やったー!
都合4時間こんな事やってました。。。

明日からは完璧だ!!

完璧でない本日の成績。。。ウ!アシタニプレッシャー

4戦3勝0敗1分 +7p。。。。いつ見てもショボ

しかし 世の中どうなってるんでしょう?

牛の次は鳥、そして豚! 今までも知らないだけで、いろいろなウイルスで食肉系がだめになることがあったのでしょうか? 

どこかの誰かがウィルスでも撒いてんじゃないだろうか。。。

なぁ~~んも食えないね。

為替にも影響がございましたね、豚のおかげでドル売りユーロ売り日本買い
やっと戻したら、今度はGM破産手続きの可能性が高まった。

ユーロドルは本日下げ一方でトレンド順張りが苦手な僕はどこでエントリーしていいのか待ってられず、変なところでエントリー! 3勝のうち2勝が負け戦をしのいだ結果の+1pずつでした。

それでも、MT4を入れたおかげで、視覚的に楽になったというのが本日の4時間いじくった感想です。

基本テクニカル分析という名のチャートとにらめっこなワタクシは、見た感じのココでもう下がるかも?的ナ感+ボリンやMACD、ストキャスなどのチャートを自分の都合よく解釈してるので、見た目が大事です。

もう少し体験したら、MT4のインジケーターのご報告をしたいと思います。

さぁ~って明日もがんばろうぉーーー おーー

<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>
システムトレード 
 

外為比較サイトです。

readmore »»

2009年4月27日月曜日

準備万端

.
0 コメント



みなさんこんばんは!




昨日から取り掛かっている、『MT4』の設定が完了し、市場が開くのを待つのみです。




たのしみだなぁ~ 打ちのめされるかなぁ~? 




いつもより多くまわしてまぁ~~っす!!になるかなぁ~?




車、携帯、パソコン、洋服など等身の回りのものは新しくなるとうれしいもので、即つかいたくなるのよねん。




これからは、トレードに、ブログ更新、MT4のインジケーターの収集とFX関連の作業が忙しくなる予感!




パソコンに座ってタイプするだけのこんな事も、忙しくしてないとすぐに遊び心がニョキニョキニョキ


どっか行きたくなっちゃうんです。




本業も暇だと金が減るペースが速いこと。。。




そしてFXでは損大利小。。。トホホホホホ




これではお金は貯まりません!


しかも、金融庁のおかげで、レバレッジも低くなるので、高めにできる今のうちに、すべてやるべきことはやっておきたいと思うちゃり~んです。




タネ銭も少し増やして、低レバに対応できる金額にしておかないと。。。




ブログの題名も『ちゃり~~ん』から『ちりん(1円玉の落ちた音)』に変えるようですからね。。。


ちなみに、インジケーターは SnakeForceとBreakOut-EAGLE
   
を使ってみようかと思っています。
それに、ボリンとMACD 一目
を合わせてみようかと。。。
いろいろネットを見てると、解説してあるサイトもあったのですが、結局インジケーターの精度や使いやすさは個人的な視覚の好き嫌いにも反映してくるとおもうので、とりあえず使ってみる!これ一番ね
っで、使いにくかったら又またよさそうなものを入れてみると。。。この繰り返しが大事なのよね。
一応ワタクシが参考にしたサイトはこちらです。



MT4でFX
しろふくろうのメタトレーダーでFXシステムトレード
GCI Financial
MetaQuotes Software

*************************
世の中の情報も必要です。

readmore »»

2009年4月26日日曜日

明日のためにその2

.
0 コメント

『打つべし打つべし!!』

ジョー!! 立つんだジョー!!

先週やられてしまった方のために、贈ります。丹下のおっちゃんより


皆さんこんばんは!

さて、本日は土曜日です。英気を養うこの土日にまたまたPCを開いて、FXの研究に余念のないちゃり~んでございます。

先週ワタクシはかろうじて勝ちで終わることができたのですが、つわもの達のブログを拝見していますと、自分の器の小ささにちょびっと情けなさを感じる今日この頃です。

そこで、やっぱり、MT4ぉぉぉぉぉ メタトレーダー4を試してみようと思い、早速DLしました。
実はFXをはじめた頃にも一度MT4はDLしたのですが、設定やら何やらインジケーターがなんちゃらで、FX初心者の(しかもMACDとストキャスを間違えていたくらい)ワタクシには何が何やらわからず、断念!! 今になってやっとインジケーターの種類なんかもおぼろげながらわかってきたので、改めて自分の成長に自画自賛!
『覚えるより慣れろ』誰が言ったかしらないが、ふか~いお言葉ありがとうございます。

最強の武器となるのか?MT4 いいやなってちょうだいMT4 (念)

インジケーターの種類は多すぎるので、その中で画面表示で自分が見やすいものを4~5個チョイスして、入れてみようと思っています。 

ちなみに、売買シグナルが矢印で出るタイプは今のワタクシでは迷ってしまってワンワンワワン♪になりそうなので、入れません。

さ~って来週のサザエさんはぁ~ 吉と出るのか凶とでるのか 

ご報告は来週月曜日のこの時間にお会いしましょう。。。 それではサヨナラサヨナラサヨナラ

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
オンライントレード用口座なら


ワタクシも口座開設してみました。スプレッドは魅力ですよね!
フォレックス・トレード

readmore »»