2009年4月25日土曜日

規制強化 賛成?反対?

.
0 コメント

金融庁がFXの規制強化に乗り出しましたね、官僚はお仕事がなくなると、自分達で仕事を作るのがうまいですね。

銀行の次は FX業者が対象みたいです。

レバレッジが5~600倍のところを(今まで規制がなかったのがおかしい気もするが。。。)
2~30倍程度を上限にする模様と書いてありましたが、レバレッジを規制するなら、税制の面でもクリック365だけに特典を与えないで、相対取引の会社で利益を上げても、同様の税制にしてほしいよね。
と言うか、もっと税金安くしろ!!

規制をするって事は、その監督下に置かれる分、なにか見返りがないと、、、

それにしても、FXが解禁されてから結構な業者が悪いことやったんですね~。

業務改善命令とかで改善の余地のあるものであればいいけれど、お金集めてドロンとか、、、

詐欺まがいの業者もたくさんいたようで、、、

気になる方はこちらで見られますよ。

もっと身近にFXを感じるように、業界全体で団体でも作って、プロが使うような情報とかも共有サイトでみられたり、規制されるのを待ってるだけじゃなく、自分達でマイルールでも作って、嘆願すればいいのにとも思う。

少ない財産で運用しているワタクシはレバレッジが2~30倍ではとてもとてもお金なんか儲かりません。


それでもつわもの達はどんなときも♪どんなときも~♪ す~きなものはす~き~といえる気持ち。。。。
(ちょっと脱線) どんな条件でも稼げちゃうんでしょうね。

さて、今週のちゃり~~んは

20日
 2戦2勝 +8p

21日
 5戦4勝1敗 +20p -11pで+9p

22日
 3戦3勝 +11p

23日
 1戦1勝 +6p

24日
 6戦4勝2敗 +29p -25pで+4p


17戦15勝2敗 +74p -36pで+38p

やったー今週は勝ちで終われました。めでたしめでたし

そうそう、昨日の途中で両建てしたものは、何とか良いところでナンピンすることができて、結果プラスにすることができました。

調子に乗って『またやばかったらナンピンすればいいや』と思っていたのかいないのか、、本日のエントリーで下値掴みで戻すのに苦労しました。下げと読んで順張りしたつもりが、直後から上げでブレイク! 思わぬ展開に動揺の嵐!! ナンピンどころかパソコンに念力を送る始末。 途中で-50p程度の含みをいらいらしながらこなし、結果-7pで損切り、、、その後やはりやっぱり、、ちくしょ~ 建値より下げてました。
まあその後は反転して上げでしたが。。。

まあこんな利益でも勝ちは勝ち、先々週の負けはやっと取り戻せたかな。

さあ! 来週からGW ゴールデン!ゴールド 黄金 お金 FXウィーク!となるのかな? サクサク儲けましょう。

readmore »»

2009年4月24日金曜日

気が抜ける木曜日

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日は、なんとなく気乗りせずに、本業のほうを無理やりやった感じです。
仕事が終わり、いつもなら会社に帰って、2~3時間チャートとにらめっこするのが日課ですが、そのまま直帰。
子供と遊びながら、FXの事を頭の外に追い出してニュートラル状態。

しかし、一度もチャートの研究?(ただのにらめっこ。。)をしないのはいけません!

NYタイムであけてみました。

自分ルール通りのチャートの形になり、気楽にエントリーしたものの、建てた瞬間からマイナス街道へ・・・どうなっとるんじゃぁ~~!!!っと心の中で叫びつつ、よ~く他の時間足を見てみたら、早かったんじゃないのよ~~!! と、失敗エントリー。

まあその後の方向感は合っていると確信してみたものの、なかなか思うようには相場は動いてくれません。

そんな時、♪あなたな~~らどうするぅ~~♪

損切りをせずに両建てにポチ! その間-7p やっちゃいけない事したんじゃないの~~???っと自問自答の時間は過ぎてゆく。。。 。。。 。。。 。。。 やっぱり!

どうして待てないのかしら? どうしてもうちょっと早く予測した方向に明らかに矢印をさしてくれないのかしら・・・

そんな事をしてしまったワタクシ、先に建てた買いを上昇ちゃぶつきのところで利確 ポチ

本日の成績

1戦1勝 +6p

その後の両建て売りエントリーはどうしたかって?

一時含みで-50pまで行きました。 その後0時を回ったので、明日のご報告でよろしくチャン!

木曜日は本業の休日(水曜日)の次の日なので、なんとなく気が抜けてるんですよねぇ~。
もそっとシャキン!とできないものかしら?

気が抜けたのはワタクシだけでなく、S○APのチョ~難関さんも気が抜けちゃったのね!
あの場所ミッドタウンの中庭みたいなところだと思うけど(あってるかな)、結構目立つんですけどね。。。
泥酔だけであんなになるか? ワタクシ思いますに、、、何かオクスリ系(最近話題のもありますし。。。)が入ってたんでは? 酒とあわせるとドラえもんのタイムマシンになっちゃう感じ?周りがぐにゃぐにゃぐにゃ。。。

公園で裸になったんだから、男一匹!裸一貫で出直しですね。 がんばれぇ~~ ちょ~なんかん 
がんばれぇ~~ ちゃり~~ん (一応自分も応援)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
酒の飲みすぎはお気をつけ! 健康第一です。
心配だったら即検査!

readmore »»

2009年4月23日木曜日

からっと晴れたこんな日は

.
0 コメント

みなさんこんばんは!

本日は家庭サービスのため、FXはお休みといいたいところですが、そんなぁ~訳には参りません。

ポジポジしてちゃり~~んと貯金箱に貯めないといけませんから。。。

しかし、本日は良い天候に恵まれ、、お日柄もよく(いいのか?)昨日の雨がうそのようです。

いやぁ~暑かった。

為替も多少暑くなったでしょうか。。

ユーロは5月に利下げしそうなんで、最近は下げモードですが、ドルも円も似たりよったりで悪い材料が出尽くした感があるユーロが100p位オープンから戻しています。今も安値から100p位戻したところで膠着状態。。このまま爆上げとは行かないまでも、少々上がり調子になったんでしょうか?!

ドルもなかなか悪材料出尽くしとは行かないようで、GMやこれからの財政赤字なんかが気になりますよね。

それにしても、残りはわが国ニッポン!! がんばれぇ~ 

先進国の中で政治家がこれほど幼稚な事をやっているところはあるんでしょうか?
なんとなく頼りない気がするのはワタクシだけ?

金融危機の発生時には、一番大丈夫で、バブル処理の経験から対処はすごく早くできるように報道してたような気がしましたが、、、、アレハマボロシ?

でもどこの国の人も、こんな時には自国の政治が物足りなく感じるんでしょうかね~

今日の天気みたいに、やまない雨はない! 明日は晴れる! って感じのメッセージや政策を、ドドンッ!と発表してくれれば少しはホッとするんではないでしょうか。。。
小手先の人気取りみたいな事じゃなくてね。

さーってワタクシ達、素人俄かトレーダーは嘆くでもなく、期待するでもなく、目の前にある事実を追ってトレードするのみです!! こつこつちゃり~~ん!!とがんばっていきまっしょい!

本日の成績

3戦3勝 +11p 

今日は結果ラッキーだった事がありまして、いつも建てるときに、自動でロットが表示されますが、いつもはそのロット数を下げてエントリーしてます。
夜中で少しぼぉ~っとしていた事もありロットを下げるのを忘れ、そのままエントリー!

一瞬あせりましたが、結果勝てたので、1戦はいつもより多くまわしてますぅぅ~~♪。。。 お~神よ!感謝

っと言うことで、あんまり無理せず本日はフィニッシュ!!

あしたがあるさ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXばかりだと良くないので、体にいいことしましょうか?

readmore »»

2009年4月21日火曜日

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ

.
0 コメント

本日はあいにくの雨です。

恵みの雨となったかな?

今日は忍んで忍んで、心に刃が刺さります。

予想はしてはいけないと思いつつ、してしまうんですね。

そして耐え難きを耐えられず、無駄なエントリー。

そして忍んで忍んでやっとの利益でございます。

やっぱせっかちな性格が災いしてますね。

釣りでもやったらうまくいくかも。。。

さっきも絶好のタイミングを逃し、ブレイクの後の小康状態が続いてます。

この分でいくと先ほどのブレイクが本日のワンチャンスだったと思うので、ブログの更新に変更です。

本日の成績

5戦4勝1敗 +20p -11pで+9p

まあ昨日に引き続きちょびっと勝てたんだから良しとしましょ。

エントリー後忍んでいる間に、つわもの達のブログをチェック!

皆さんコマ足(平均足)を使っている方が多いので、コマ足を使える業者を探してみたら、
自分も口座持ってました、LIONFX 早速使ってみる事に、、、

普段ワタクシは外為オンライン(あなたのためだから~)を利用しています。

今まで使いなれてきたチャートから換わると、なかなか見づらい!
でもコマ足はわかりやすくて良いようです。

会社のPCでは外為とLIONを同時にあけられるのですが、家に帰るとPCが古くて両方あけてもしばらくすると勝手にチャートが消える始末。。。う~~んやっぱりハイスペックなFX用PCを購入するようかしら。。。

まずは格好からで、モニターを2つ3つ付けちゃって、あまりに情報が多すぎて整理できずドボン!←これがおちだな。。

しかし、やっぱり1台の家庭用パソコンであちこちクリックしながら画面を変えてエントリーのタイミングを計るのは、ココぞっと言うチャンスを逃しますね。

せめて家のPCも会社のも20型(インチ?)くらいの画面だったらまだ見やすそうですけど、14じゃね。。小さくて見難い!

まあなんとなく、ちょろちょろプラスを重ねていければ、新しいPCもその内買える様になるでしょう。

どこのFX業者のチャートが使いやすいんでしょうか?
全部のチャートを見比べて使ってみないとわかりませんが、外為のは慣れているせいか、ワタクシは使いやすいと思うのですが、、、でもさっき書いたように『コマ足』を表示する機能がないので、これも使えると、外為ので十分のような気がしてます。
あと、フォーランドも開設してますが、チャートはワタクシに合っていませんでした。。

クリック365の業者はどうなんでしょう? デイトレードなどのトレード回数が少ない人なら手数料もさほど気にならないと思いますが、今のところ税金の繰越控除などの心配は無用なので(あ~~税金の心配がしてみたい!!)ワタクシには縁のない業者ですが、チャートなどが使いやすかったら開設してみようかなぁ~。。(将来の税金の心配に備えて ボソ)

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
ハイスペックパソコンならこんなにお店がありますよ~

4万円台のCore2Duo搭載パソコンを販売しているのはエーチャージだけです!







readmore »»

大波だぁ~

.
0 コメント

本日はちょっと趣向を変えて、なが~っく建て玉を持ってみました。
(一応実験です)
一時含み損が40pくらいありましたが、結局元通りで+6pでビビリ決済
最初の含み益レートに突入後実に6時間。。。その間に本業をかたづけ、再度開いてみると。。。やめときゃよかったかな。。。となりましたが、結果プラスになったのでよしよし。

やっぱりいつもの利益で利確するのがワタクシにあっているのでは?
と再確認。

でも、ちゃんとテクニカル的な根拠があってエントリーした場合、利益が出るところまでかは自信がないですが、その考えた周辺までは戻ってくるということを確認できたので、これからのトレードに生かせるかも。

後はどこで損切り、利確をするのかがポイントですが、自分のスタイルを見つけるよう『打つべし打つべし』

本日の成績

2戦2勝 +8p

もう1戦はドル円でちょうどチャートを開いた時にエントリーのポイントになっていたので、思わず建てて見ましたが、勢いに乗ってやるとやけどの恐れがあるんで、4p行った所で利確したものの滑って2pになっちゃいました。その間たぶん5秒くらいです。 5秒と6時間。。。本日は大波賞ですね

もうちょっとお勉強して、頭のいい方法を見つけなくてはいけませんね。

readmore »»

2009年4月19日日曜日

FXの魅力

.
0 コメント

みなさんこんばんわ! 

突然ですが、、FXの魅力って何でしょう?

今週、先週と不本意なトレードが続きちょっと気分がのっていないときに、楽しくやれる事を考えてたら、こんな質問に行き着きました。

『FXの魅力』

確かにFXは0サムゲームと言われているだけあって、儲かった人の影にはどよ~んと落ち込んでいる人がいるわけです。ワタクシも皆さんもその儲かった人になる為に、日々パソコンに向かっていることでしょう。

じゃ、0サムゲーム=ギャンブル? 昔から飲む打つ買うは3大ご法度ですね、遊び人?チンピラ? ちょっと悪い人がやっていることのようです。

でもやはり何かが違う!!

世界のお金を動かす(ほんとにちょっとですけど・・)感覚や、今まで興味のなかったニュースを好んで見るようになりました。

今ではそのニュースキャスターの好き嫌いでニュース番組を選んでいるくらいです。

又、株とは違い、24時間トレードできる事、お金そのものに投資するので0にはならない事。

いろいろな要素を比べるとFXの魅力が浮き出てきます。

(他の投資をやっている人は、自分がしている投資のほうがこの部分で優れてると言うでしょう。)

ワタクシの一番の理由は、自分の資金の中で身近な投資として考えた場合、株・先物・FXこれくらいしか知りませんでした。その中で先物は以前から本業の会社によく先物業者から電話がかかってくるけど、その応対の悪さや、さも儲かるという話を人にするのが信じられません(そんなに儲かるなら自分だけでやりたいとワタクシは考えます。) 株は以前お遊び程度で仲間内で資金を出して、倒産・整理される株の売買をやったことがありましたが、その時に、この会社がなくなったら価値が0になるというのを強烈に感じたせいで、今回もパス
残ったのがFXでした。まあ今まで投資に興味がなかったので、よく調べもせず不美人投票的にFXが残っただけですね。

しかし、やってみると結構スリルあるし面白い!
自分の予測どおりに相場が動くとこれまた快感です。
最初のうちは。。。

後で落とし穴に自分から落ちていく感覚。。。こんなときはベランダでたそがれるのさ
る~るるるる~~~♪


しばらくトレードするとFXが生活の一部になり始めているのに気づきます。
本業そっちのけで毎日にらめっこ 寝ているときも気になる気になる

相場は逃げないから余裕をもって自分のルールでトレードしよう等とつわものさん達は言いますが、大きくブレイクしたチャートを見ると『あそこでエントリーしてたらなぁ~』とか、すご~っく損した気分になって見たり。。。

結果==今までずらずら書いた事すべてがFXの魅力なわけで、これからも儲けた経験もロスカットされた経験も、後で話すと〈そうそう そういう事があったねぇ~〉となる。
過去の経験を笑って話せるようになった時には、ワタクシもつわものと呼ばれる実力を身につけているかしら・・・?

FXの初心者の人にココはこんな感じでエントリーしてみて。。とか教えちゃったりして。。

ちょいリッチになって、専業トレーダーで生活できてたり。。。

以上のような妄想時間も含めFXの魅力だと、このブログを書きながら思ったchareeenでございました。

『好きこそモノの上手なり!』 せっかくのトレードするなら楽しんでいきましょう!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
少し目標も持たなきゃね


readmore »»

勝てる商材って??

.
0 コメント

皆さんこんばんは!

本日は休息の土曜日。。。 1週間の疲れを癒している最中ですか?

ワタクシといえば、今流行のハイブリットカーを買おうかと考えている今日この頃でして、
さっきまでこれがいいあれがいいと話しながら、ネット検索してました。

ついでにブログのほうも何気に更新を。。。。


ネットを見がてら、FXのつわもの達のブログをチェック!!

中には商材で怪しそうなものから、を!!っと目を引くものまでいろいろありますね。

スキャルピング・デイトレ・スワップなど狙い方によって商材も変わってくるし、それよりまず本人の性格に合っているのかが鍵となりますよね。

根性なし、せっかち、などの弱点を持つワタクシには、なが~っく建て玉を市場にさらすのは合っていないので、やっぱりスキャルピングと言う事になるんでしょうか。

一番いい形はエントリー後建てた方向にトレンドが発生し、短い時間で大きな利益! 
皆さんが思い描く理想の形ではないでしょうか。。。

せっかくのよい商材でも、相場は生き物です。 なかなか思い通りに行かないし、感情を捨ててシステマチックにトレードなんて人間ですものできましぇ~~ん。

結局生きた方法(商材)でも、使いこなせなければただのゴミとなってしまいます。

結論から言うと、最後に頼れるのは自分の才覚!感!経験! 

商材等はそのきっかけくらいに考えているといいのかも知れません。

つわもの達のブログの中には、必ずエントリーした後の損切りの記述が載っています。
そして、思った方向と逆の目に入った場合、そこから反転して再度即エントリーできるメンタルの強さを持っているんだなぁ~と感じました。

ワタクシなんかですと、逆方向に動いた場合は、1)即(超即で)損切り 2)待つ 3)嘆く このぐらいで、反対の方向にエントリーするのができません。
ですから、結果 1)と2)ならそんなに損もなく何とか切り抜けられますが、それっきり。。。 3)に至っては、下手するとロスカット又はその手前まで行動に移せない(←最近は3番はなくなりましたが)

そして経験という名の高い授業を受けているのだと。。。

ああ~~高めの授業料は早く卒業して、ストレスなくFXを楽しみたいと思うぅぅぅぅぅ

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
新生活応援キャンペーン中!!

readmore »»