2009年4月19日日曜日

勝てる商材って??

.

皆さんこんばんは!

本日は休息の土曜日。。。 1週間の疲れを癒している最中ですか?

ワタクシといえば、今流行のハイブリットカーを買おうかと考えている今日この頃でして、
さっきまでこれがいいあれがいいと話しながら、ネット検索してました。

ついでにブログのほうも何気に更新を。。。。


ネットを見がてら、FXのつわもの達のブログをチェック!!

中には商材で怪しそうなものから、を!!っと目を引くものまでいろいろありますね。

スキャルピング・デイトレ・スワップなど狙い方によって商材も変わってくるし、それよりまず本人の性格に合っているのかが鍵となりますよね。

根性なし、せっかち、などの弱点を持つワタクシには、なが~っく建て玉を市場にさらすのは合っていないので、やっぱりスキャルピングと言う事になるんでしょうか。

一番いい形はエントリー後建てた方向にトレンドが発生し、短い時間で大きな利益! 
皆さんが思い描く理想の形ではないでしょうか。。。

せっかくのよい商材でも、相場は生き物です。 なかなか思い通りに行かないし、感情を捨ててシステマチックにトレードなんて人間ですものできましぇ~~ん。

結局生きた方法(商材)でも、使いこなせなければただのゴミとなってしまいます。

結論から言うと、最後に頼れるのは自分の才覚!感!経験! 

商材等はそのきっかけくらいに考えているといいのかも知れません。

つわもの達のブログの中には、必ずエントリーした後の損切りの記述が載っています。
そして、思った方向と逆の目に入った場合、そこから反転して再度即エントリーできるメンタルの強さを持っているんだなぁ~と感じました。

ワタクシなんかですと、逆方向に動いた場合は、1)即(超即で)損切り 2)待つ 3)嘆く このぐらいで、反対の方向にエントリーするのができません。
ですから、結果 1)と2)ならそんなに損もなく何とか切り抜けられますが、それっきり。。。 3)に至っては、下手するとロスカット又はその手前まで行動に移せない(←最近は3番はなくなりましたが)

そして経験という名の高い授業を受けているのだと。。。

ああ~~高めの授業料は早く卒業して、ストレスなくFXを楽しみたいと思うぅぅぅぅぅ

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
新生活応援キャンペーン中!!

0 comments

コメントを投稿