2009年4月19日日曜日

FXの魅力

.

みなさんこんばんわ! 

突然ですが、、FXの魅力って何でしょう?

今週、先週と不本意なトレードが続きちょっと気分がのっていないときに、楽しくやれる事を考えてたら、こんな質問に行き着きました。

『FXの魅力』

確かにFXは0サムゲームと言われているだけあって、儲かった人の影にはどよ~んと落ち込んでいる人がいるわけです。ワタクシも皆さんもその儲かった人になる為に、日々パソコンに向かっていることでしょう。

じゃ、0サムゲーム=ギャンブル? 昔から飲む打つ買うは3大ご法度ですね、遊び人?チンピラ? ちょっと悪い人がやっていることのようです。

でもやはり何かが違う!!

世界のお金を動かす(ほんとにちょっとですけど・・)感覚や、今まで興味のなかったニュースを好んで見るようになりました。

今ではそのニュースキャスターの好き嫌いでニュース番組を選んでいるくらいです。

又、株とは違い、24時間トレードできる事、お金そのものに投資するので0にはならない事。

いろいろな要素を比べるとFXの魅力が浮き出てきます。

(他の投資をやっている人は、自分がしている投資のほうがこの部分で優れてると言うでしょう。)

ワタクシの一番の理由は、自分の資金の中で身近な投資として考えた場合、株・先物・FXこれくらいしか知りませんでした。その中で先物は以前から本業の会社によく先物業者から電話がかかってくるけど、その応対の悪さや、さも儲かるという話を人にするのが信じられません(そんなに儲かるなら自分だけでやりたいとワタクシは考えます。) 株は以前お遊び程度で仲間内で資金を出して、倒産・整理される株の売買をやったことがありましたが、その時に、この会社がなくなったら価値が0になるというのを強烈に感じたせいで、今回もパス
残ったのがFXでした。まあ今まで投資に興味がなかったので、よく調べもせず不美人投票的にFXが残っただけですね。

しかし、やってみると結構スリルあるし面白い!
自分の予測どおりに相場が動くとこれまた快感です。
最初のうちは。。。

後で落とし穴に自分から落ちていく感覚。。。こんなときはベランダでたそがれるのさ
る~るるるる~~~♪


しばらくトレードするとFXが生活の一部になり始めているのに気づきます。
本業そっちのけで毎日にらめっこ 寝ているときも気になる気になる

相場は逃げないから余裕をもって自分のルールでトレードしよう等とつわものさん達は言いますが、大きくブレイクしたチャートを見ると『あそこでエントリーしてたらなぁ~』とか、すご~っく損した気分になって見たり。。。

結果==今までずらずら書いた事すべてがFXの魅力なわけで、これからも儲けた経験もロスカットされた経験も、後で話すと〈そうそう そういう事があったねぇ~〉となる。
過去の経験を笑って話せるようになった時には、ワタクシもつわものと呼ばれる実力を身につけているかしら・・・?

FXの初心者の人にココはこんな感じでエントリーしてみて。。とか教えちゃったりして。。

ちょいリッチになって、専業トレーダーで生活できてたり。。。

以上のような妄想時間も含めFXの魅力だと、このブログを書きながら思ったchareeenでございました。

『好きこそモノの上手なり!』 せっかくのトレードするなら楽しんでいきましょう!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
少し目標も持たなきゃね


0 comments

コメントを投稿