2009年4月29日水曜日

豚に真珠 インフルエンザにワクチン

.

皆さんこんばんは!

本日も0時を回り、一日の締めと行きましょう。

豚インフルエンザがフェーズ4!? かなりの深刻度ですよね。。それ

港や空港は水際作戦で、検疫官がバイオハザードさながらの防護服を着て、検疫をやっているニュースが流れてましたが。。。

新型のインフルエンザが世界的な大流行のようで、新ワクチンの製造って今から間に合うんだろうか?

間に合ったら、すごい!っと言うより出来レース? 誰かがウィルス流行らせて、それの薬を作っちゃってるなんて映画みたいな感じです。

どこぞの製薬会社の株でも上がったら、そこがワクチン作っちゃってるかもよ。

この影響は為替にも出てますよね?

ドルもちぃ~っと下がってるし、ユーロは1.30あたりが底堅い感じでしたが、それでも一時1.296台まで下値更新、、、まあその後100p以上一気に上がりましたね。

どうしてそこんところで、PC閉じてるんでしょう・・・・ まあその場に居合わせてもそんなに取れてはいないと思うが。。。

本日は、最近のマイブーム(?)MT4でいろいろとインジケーターを試してガッテン!

そんな中でFX5 Divergence v3.ex4 っと言うのを入れてみました。

これはダイバージェンスの発生をラインとアラームで知らせてくれるようなのですが、そもそもダイバージェンスで値が上がっているのに、テクニカルでは下げ、、またその逆と どっちがどうだとその後の値が上がる(下がる)のか 考えれば考えるほどわかりましぇ~~ん????

先ほども値が上げてるのに、テクニカルでは下げだったのでその天井のポイントで売ってみた。うまくプラスになったものの、どっちがどっちだかわかっていないワタクシは、もしや?っと思いビビッて利確+3pしかとれませんでした。。。
宝の持ち腐れ。。。豚に真珠 猫に小判 インフルエンザにワクチンとメンタルを鍛えるワクチンを誰か開発してぇ~~!!!

あ~~ワタクシの資金とメンタルもダイバージェンスすればいいのに!!

本日の成績

3戦2勝1分 +5p

いつもいつもこの程度では、いつか大きくやられるような気がして。。。
ワタクシの利益もブレイク(爆上げ)!でいつかその一線を越える日を妄想しながら、こつこつちゃり~~んと日々お勉強です。

本日のおばんざい(インジケーター)はこちらで見つけました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
メタトレーダー4 使えます!

0 comments

コメントを投稿