2009年4月30日木曜日

アメリカのくしゃみはヨーロッパでインフルエンザになる?

.

皆さんこんばんは!

本日はGWの初日です。
そんな日も、トレード『打つべし打つべし!』

豚のインフルエンザの影響はすごいですね!改めてうがい手洗い、日々の習慣にすることが大事だと思いました。トレードも日々の習慣が病気(損)にならない秘訣ですかね。

米国のGDPが予想より下回ったおかげで、ドルが売られるのはわかりますが、どうしてユーロまで?
素人な疑問にぶつかります。
よくよく考えると、ユーロ圏もアメリカ依存が強いわけで、結局アメリカのくしゃみが、ユーロ圏や日本にはインフルエンザになって影響がでるって事なんでしょう。。。この解釈に自信ないけど

ドイツのお偉いさんも 景気については楽観するなとか、ドイツのGDPも1クォーターは良くないようなことを発言してまして、またまたユーロが売られましたが、ロンドンFIXにかけては、ドル売り優勢で、さっきも0時回ったあたりにユロドルが1.33台まで回復してました。

今日はやっぱり家族サービスで、夜からトレードしたのですが、チャートを確認したらオープンからユロドル上げ上げモードでした。月の初めからECBの利下げやら、量的緩和など、ユーロを下げる材料のインパクトがあっただけに、テクニカルでいくら上げモードでも、安心してユーロ買いが出来ないんです。
やっぱり頭の切り替えが必要で、もっともっとチャートの研究やトレードの経験を積まないと自信がつきませんね。

本日の成績

3戦3勝 +10p

システムトレードが出来れば、もっともっと簡単なんでしょう。。。
感情に惑わされずにクリックするマシンになれれば。。。
そうターミネーター、、いいや マトリックスの世界のように、、、数字が上から降ってくるシステムの中に取り込まれれば、、、、でもワタクシは《ネオ》になりたい!!!

<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>
システムトレードは出来なくても、朝はシステム的に起きないと。。。

0 comments

コメントを投稿