2009年5月5日火曜日

いっやぁ~苦労した!

.

みなさんこんばんは!


GWの渋滞すごいですねぇ~ 早めに帰ろうとみんなが思ってそれが裏目に出て渋滞 東名なんか36Kmとか40kmとか?

GWの中日でこれでは最終の6日はどうなるんでしょう? 50km渋滞なんてこともありますかね。

さて、本日はワタクシのモビルスーツ(MT4)を使った本格的なトレードの第一日目、
いろいろなインジケーターを組み合わせて、これだ!っという設定で望んでみました。

本日の成績 
7戦5勝1敗1分 +19p
 内訳は +3p +-0p +5p +4p +1p -7p +13p でした。

ちなみにほぼ売りです、ワタクシはあまり買いが得意ではありません。 売りの時は建てるか建てないかを判断するのが自然にできるのですが、買うときは、ココで買うぞ!っと決めていても、そのレートになると違う分足チャートを見たりしてタイミングを逃します。

チャートの使い方(見方も含め)があっているかどうかはわかりませんが、テクニカル的にこのタイミングでエントリー!っというものを自分なりに分析してみました。

まずはMACDとRSIですが、
MACDは数値の設定はそのまま入れてます。
RSIは上限と下限の設定を0と100にして、同じウィンドウに入れます。

メインは 平均足とボリンジャー、一目などそのほかいろいろ

ボリンジャーは期間=25 偏差=1 適用価格=open レベル表示=2.8と-2.8

1、ボリンジャーの2.8ラインにかかっているかを見ます。
2、MACDの赤ラインとRSIの青ラインがクロス その時MACDが0(中心)を基準に上か下かも
3、ストキャスの上げ下げとダイバージェンスしているかどうか。

大体まとめるとこんな感じです。

一応チャートを乗せてみました。
あせってエントリーした失敗ポジとそれをナンピンで片付けたので、そのチャートです。

チャート1 1分足のだめポジ解説


チャート2 5分足 ナンピンの根拠


チャート3 言い訳と敗戦処理

もっともっといろいろな検証が必要だと痛感しました。
検証して確信があっても、それを使える人。。。そうニュータイプ!にならないとねぇ

明日も打つべし打つべし!

~~~~~~~~~~~~~~
ニュータイプになる為に自己啓発が必要かな。。。

0 comments

コメントを投稿