2009年5月4日月曜日

知るより、好きより、楽しもう!

.

皆さんこんばんは!

静かな湖畔の森の影から~♪ 静かな日曜日の夜いかがお過ごしですか? ジェットストリーム

世間では、新型インフルエンザがパンデミックの危険があり、早ければ週明けにもフェーズ6に突入か?
アジア経済への打撃は相当なものらしく、与謝野さんがんばっている映像がニュースで流れてました。

お堅い話題はちょっとこっちにオイトイテ

TV(エチカ)を見ていたら、脳科学者の茂木先生が言ってました。

孔子の論語を引用して

漢文=子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者。
書き下し文=子曰わく、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。
現代用語だと=孔子がおっしゃいました、
「よく知る人も好む人には勝てない、好む人も楽しむ人には勝てない。」

と紹介してましたが、なるほどフンフン

ワタクシも損した得したとFXをやっていますが、確かに以前は知っているだけでしたが、今は好きだし、楽しいので、うまくなれると確信しちゃって。。。いや自分に言い聞かせて?。。。

楽しむことは、人のパフォーマンスを上げるそうです。

原付バイクがハーレーに! 軽自動車からフェラーリーに! はたまたアムロのガンダムからキラのフリーダムに!ガンダムシツコイゾ

とにかく毎日更新しているこのブログも、ネタを深ーく考えなくていいということは、ひらめきが良いということなので、週明けから、ひらめきの良いこの脳で、最高のトレードができるでしょう。。。デッキルゥ~カナデッキルゥ~カナサテサテホホォ~♪

そして(またしつこいが、)ワタクシのモビルスーツ(MT4)も武器を装備しなおし(位置を組み替えただけ)整備は万端! 後はハヤト小林から、アムロに覚醒するだけです。

人事を尽くして天命を待つ。。。方言っぽくズンズヲヅグステデンメイヲマヅゥ

明日のために『打つべし打つべし!』。。なっ!丹下のおっちゃん。


本日から目標を持つということで、新型プリウスの道程をアップしました。ワタクシがpipsを獲得するたびに、白いプリウスが表れるようにしてみました。(手作業ですが)
こんな風に目標を持つと燃えてきます! 手前で燃え尽きないように『打つべし打つべし!』

**************************
インフルエンザウィルスは環境から改善?

0 comments

コメントを投稿